2015年9月28日月曜日

水素水と医療・健康に関する資料

水素水と医療・健康関しての文献を探したときのメモです。

論文を読むためネットを検索してましたら、研究論文を一手に一覧している素晴らしいサイトがありましたので、そのサイトをメモしておきます。

○ 「水素水の研究 ~医療・健康分野の学術文献紹介~
右側のサイドメニューで疾患名から論文を検索することができます。

具体的なアドバイスあるいはヒントとしては、日本医科大学大学院の太田教授のブログがとても参考になりました。
○ 「太田成男のちょっと一言
上部メニューにある「報道関係(テレビ・ラジオ出演)」と「水素発生新素材」がおもしろかったです。

さらには教授の公式研究室サイトも記録しておきます。
○ 「細胞生物学分野(生化学部門)・研究室
 左側のサイドメニューにある「一般の皆さまへ」のページが参考になりました。

1 件のコメント:

  1. ありがとうございました。水素を飲むだけでなくお風呂に浸かるという方法があることを知りました。ざ水素ショップhttp://www.hint.jp/suiso/ に両方の品物がありました。レターパックで簡単に受け取れるのが良いと思います。

    返信削除